かたくり祭り@長野市新諏訪町

1週間遅れとなってしまいましたが
長野市の新諏訪町で、かたくり祭りがおこなわれましたのでご紹介
かたくり祭り@長野市新諏訪町 
かたくり祭り@長野市新諏訪町

詳しい人に伺うと、天気がよく気温が高いほうが
きれいに花が咲くそうです
今年も暖かく天気がよかったのでとてもきれいに咲いていました













かたくり祭り@長野市新諏訪町


かたくり祭り@長野市新諏訪町
今年は手鏡が用意され、下からも花が見れるようになっていました

さっそく拝借!!
かたくり祭り@長野市新諏訪町

このアングルでの撮影は初めてのけいけんでした

また愛好会の皆さんによる合唱発表会もおこなわれていました。

かたくり祭り@長野市新諏訪町

町のかたくり愛好会の皆さんと長野市立加茂小学校の生徒の皆さんが
管理をししている場所です。




同じカテゴリー(長野情報)の記事画像
長野灯明まつり
白鳥に会えた
謹賀新年
長野びんずるその2
桜開花宣言@城山公園
小休止の浅間山
同じカテゴリー(長野情報)の記事
 長野灯明まつり (2010-02-10 12:14)
 白鳥に会えた (2010-01-12 20:13)
 謹賀新年 (2010-01-03 17:50)
 長野びんずるその2 (2009-08-15 10:55)
 桜開花宣言@城山公園 (2009-04-08 10:06)
 小休止の浅間山 (2009-03-17 20:27)

Posted by わくわくながの at 19:42│Comments(4)長野情報
この記事へのコメント
はじめまして~♪

カタクリという言葉に誘われて遊びにきました。

こちらのブログでも近日中にカタクリの花の写真をアップ予定です。
よかったら遊びに来てくださいね。

只今こちらのブログは桜満開です☆
Posted by ラブリンママ♪ラブリンママ♪ at 2010年04月19日 19:59
ラブリンママ様
コメント有難うございます。

是非そちらへも遊びによらせていただきます。

桜満開楽しみです。
Posted by わくわくながのわくわくながの at 2010年04月19日 22:14
新諏訪のカタクリ、ひろさくも見にいきましたが、まだわくわくながのさんの写真のようには咲いていませんでした。なので、こんなにたくさん咲いているとはびっくり。
下からお花の様子がのぞける、という試みも楽しそう。
また、見に行かなくちゃいけないかなぁ…などと思っています。
ありがとうございました。
Posted by ひろさく at 2010年04月20日 01:20
ひろさくさん

コメント有難うございます
例年だと4月の始めに開花し
祭りも行われるようですが
今年は1週間祭りを延期したようです
まだ一杯咲いているかな??
来年もありますから楽しみにしましょう
Posted by わくわくながの at 2010年04月20日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。